ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

枕の需要性

こんばんは。
今日も梅雨らしいすっきりしない天気でした。
しかし、自治会の清掃でしたので朝から公園清掃に参加して、その後はブリックホールで足のイベントのお手伝いに行ってきました。
忙しい日曜日でしたが、公園がきれいになって、また、イベントに参加の方々の足の悩みにお答えできてとてもいい1日でした(^∀^)

DSC_0625

さて、今日は久しぶりに枕の話しです。
オーダーメイド枕を作るようになったきっかけは5年ほど前ですが、ある患者様に枕を何度も替えるけどしっくり行かず朝になると肩こりがひどくて、ひどい時は頭痛薬も飲んでるので、良い枕はないでしょうか?との質問からでした。

その時は枕についてはまだ、全く知識がなくお答えできず、勉強してみようと思いました。そして、様々な文献を読み、友人に教えてもらい、試行錯誤しながら完成したのでが現在の枕です。

コンセプトは寝ている間の動き(寝返り)をできるだけ阻害しない、負担を減らす枕です。
そのため、体格などをもとに高さを調整しますが、よりリラックスはできるけど、動くときには楽に動ける(on /off) というところを重要視して枕を合わせます。

履物、椅子、寝具は人間が長時間身体を預ける道具です。よりフィットしたものを目的に合わせて使うことが病気の予防にもなります(^_^)ニコニコ 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ