ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

オーダーメイド・インソール

こんにちは。
九州地方もとうとう梅雨入りですね。じめじめしてイヤな季節ではありますが、私たちの生活にはなくてはならないものでもありますので、これはこれで楽しみたいと思います!

さて、今日はインソールの話しです。
インソールを作る仕事を始めてどれくらいになるでしょうか?忘れました(*゚▽゚*)
この間に数百人の足を観させていただいています。

そこで感じることはインソールの効果は足や歩きにトレブルを抱える方にとってはとても素晴らしいものがあります。しかし、インソール療法は治療として考えたときには、その手段のひとつにすぎません。
そのため、インソールですべてが解決をするような印象を与えないように説明には気を配っています。

最近はメディアでもその重要性を強調するような傾向にあると思います。これは少し行き過ぎのように思います。インソール療法だけで全てが解決するわけではありません。同時に治療や生活習慣の改善、日頃のケアがとても重要です!

そのため最終的にはインソールがなくても、楽に歩けるようになっていただくのが目標です。

画像は先日、インソールを作製させていただいた方のものです。靴も私が指導させていただいた通りのものを購入して来ていただきました(´∀`)
外反母趾の痛みですが、インソール作製後は歩行は楽になられています。

今後は治療を継続させていただく予定です。

20160601_17133020160601_171312

 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ