ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

足を整えるエクササイズ その2

こんばんは。

今日も前回に引き続いて自宅でのエクササイズをしていただいた結果、改善がみられましたのでご紹介します。

5月の初めに紹介した外反母趾の方の踵上げテストです。
まずはその時の動画です。

真っすぐ挙げるように促しますが、外側に逃げてしまい、真っすぐ挙げると安定していません。
これを問題としてとらえています。

そこで竹ふみの5分間エクササイズを週に3回以上行っていただきました。

その結果、今回は・・

踵は真っすぐに挙げられるようになっています!
また、外側に逃げてもその後はしっかり戻せています!
更に安定感も出ています!

1日たったの5分ですが、ふくらはぎの筋肉をしっかり使えるようになって、指先の力がついてきます。
これは歩くときにはとても重要な要素です。

5分間のエクササイズは忙しい人にはぴったりの運動です。これからも他のバリエーションや効果をご紹介したいと思います(^∀^)

お問合せは
田島整形外科・外科・クリニックまで
TEL:095-845-4155
E-mail:ashinoseitai@yahoo.co.jp

 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ