ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

下駄箱チェック!

私はこっそりと職場の下駄箱をチェックします (´▽`)

そして、その人の靴を観察して、靴を観察した後にその人の姿勢、歩き方を観察します。これももちろんこっそりです(´∀`)
これがすごく勉強になるのです!

 下駄箱

すると、すごい靴に出会います。
下駄箱4
こんな感じとか。

下駄箱3
こんな感じです。これを履いた時の立った姿勢を想像すると体に良いわけはないですよね。

「物」を大切に長く使うことはとても良いことと私も親に教わりましたが、ここまでくるときっと「体」は大切にしていないと思うわけです。

レッグヒールアライメント

人の脚と足の角度(正しくは下腿と踵の骨の角度)少し外よりに「くの字」になっているのですが、過去のけが等をきっかけにその角度に変化が生じて、外に行き過ぎたり、逆に内に行き過ぎたりして、左右差を生じます。それでヒールのすれ方に差ができたりしてくる場合があります。

そのため、ヒールのすれ過ぎには注意して修理をマメにすることは体の姿勢を良好に保つ為にはとても重要です!

ちなみに私の下駄箱です。
履くときにヒールカウンターを踏まないように靴べらも入れていますよ。
シューフィッターとしては当然ですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
20160401_185148

 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ