ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

シューフィッティング

こんばんは。

私が整形外科に勤務して、しばらくして思ったことは、「人の足」って 本当にさまざまあるなーと思いました。
また、同時に靴の知識ゼロだったその頃の私でも分かるほど、明らかに靴が合っていない人が多いなーとも思いました。

スキャン 2スキャン 1

私が靴について勉強したいと思ったのはそこがスタートでした。
それからすぐにかなりの数の長崎の靴屋さんを回って、お話を伺いました。しかし、もっと知識が欲しかったので、靴屋さんから聞いて知った「シューフィッター」の資格もとりました。
それが、今では私の治療にはなくてはならない知識になっています。

数多くの靴」から「自分の足に合う1足」を見つけるのは本当に至難の業と思います。
完全」なものはありません。しかし、「最良」はあると思います。
これが「歩き」を助けてくれて、さまざまな病気や障害を治すことはできなくても
症状を和らげたり、予防につながると思っています。
20170705_132019

履物を履かずに外を歩く人はいないと思いますので、せっかく履くのであれば、それが自分の身体にとって負担がなく、良い効果を与えてくれるものの方が絶対に徳をします。
是非、自分にあった最良のシューズを選んで、正しい履き方を実践して下さい! 

お問合せ・ご予約は
田島整形外科・外科・クリニックまで
TEL:095-845-4155
E-mail:ashinoseitai@yahoo.co.jp


 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ