ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

インソール作製(外反母趾症例)

おはようございます。
毎日、暑い毎日が続く長崎ですが、熱中症に要注意ですね

さて、本日は外反母趾の方のインソールです。
多くの外反母趾の悩みの方にお越しいただくのですが、外反母趾の方は痛みの恐怖から大きなゆったり、柔らかいシューズを選ぶ傾向にあります。
しかし、これは症状がひどく増悪した時期には一時的には必要な方法かもしれませんが、
このようなタイプの靴を日々履いていると、症状を悪化させるサイクルに入る可能性があります。

そのため、当院ではまずはその方の外反母趾の原因をお話しして、治療法を説明して、症状に応じて、インソール、靴のフィッティング、サポーターソックスによる矯正、徒手療法の等の中から優先順位を決めて治療を行っています。

その中でも重要なことはまずは痛みを楽にすることです。痛いと何をするにしても苦痛になります。
痛みから解放されると治療への意欲も更に強くなるので良い方向に早く良くなります。

今回の方もまずは、歩くのがつらいとのことでしたので、インソールと靴のフィッティングから行いました。
シューズは当院で取り扱っているNBの治療院モデルのシューズです。
ウィズのサイズ設定が細かく、細い足の方にも合うため素晴らしくフィットします。

IMG_0068

インソールで歩く時の痛みは軽減していますので、今後は変形の治療等行っていきます(^∀^)

 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ