ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

靴の構造を理解する

おはようございます。
毎日5時には起きる為、朝は30分ほど読書をします。
集中するのにとっても良い時間帯ですので、私にとっては貴重な時間になっています。

さて、靴の構造について書きます。

靴は柔らかめ、ゆったりめ、履いたり脱いだりしやすいものが好まれます。
でも、それで良いのでしょうか?

私もかなり多くの足のトラブルの方を見て来ていますが、そんな方が言われるのは、『私は幅広、甲高の足だから細めの靴は履けないのよね』ということです。
しかし、残念ながらそのような方の足を計測しますと、決して幅広ではありませんし、甲高でもないです。それはほとんどの場合は思い込み、習慣のことが多いです。
そのため、その方々にしっかりとフィットした靴を理解していただくのには時間をかけます。

靴には最低限必要な構造です。それはすぐに足を入れて履いたところでわかりません。手に取って、しっかりと試してみないとわかりませんので、次回からその見方を書いていきたいと思います。

20160222_130513


私の場合、構造を理解するのにいらなくなった靴を良く分解します。こうするとその靴の構造がよく理解できます。
でもこんなことは普通できませんので、外側から見て、手に取って靴の構造がわかる方法を説明したいと思います。

 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ