ブログ

長崎店(クリアプラス) 095-894-5855

島原店(ひととき。) 0957-73-6555

お問い合わせはこちら

Blog

ブログ

ランニングシューズ ヒールカウンター

久しぶりになりました。

先日、インソール作製をしましたランニングシューズですが、フルマラソンを走られるベテランの市民ランナーの方のシューズです。

アシックスのGT2000というランニングシューズです。トレーニングにもレースにも対応できる素晴らしいシューズです。

このタイプが、一番、足に合うということで今回も同様のシューズを購入し、再来月のフルマラソン用にインソールを作製だったのですが、モデルチェンジしたようで、ちょっとした、しかし、大きな変化がありました。

20160116_145816-COLLAGE-2
左が新しいモデル   右が以前のモデル

写真では分かりにくいとは思いますが、ヒールカウンターの硬度がかなり違う感じがします。以前のモデルに比べると柔らかくなった印象です。以前のモデルような絞りが少ないようです。手で拡げてテンションを確認するとかなり違います。

ヒールカウンター(月形芯)靴の命です。ある程度の硬さとホールド感が必要ですので、その要素が若干足りないのは不安です。

靴選びはしっかりと見て取って、重要なポイントを自分ので確認することが必要です。すぐに足を入れて履くだけでは決して分かりません!!
そのため靴選びの重要なポイントを患者様にはしっかりとアドバイスすることは、私の重要な仕事だと思っています。


 

お問い合わせはこちらから

ホームページ https://footcare-nagasaki.com/
ブログ http://blog.livedoor.jp/ashinoseitai/

長崎店 【Clear+(クリアプラス)】
長崎市目覚町13−8(浦上駅から徒歩5分)
TEL:095−894−5855
E-mail:goudouplat@gmail.com

島原店 【ひととき。】
島原市白土町1071番地4
TEL:0957-73-6555
E-mail:goudouplat@gmail.com


一覧へ